荒尾梨はなぜギフトとしても人気なのか

更新日:2020年10月13日 公開日:2020年8月31日

成生梨

まだ残暑の厳しい8月の終わり。
暦の上では秋であるこの時期には
青果コーナーに梨が登場し始めます。

シャリシャリとした食感に、たっぷりの甘い果汁。
11月くらいまで堪能できる秋限定の果物
梨を食後のデザートに食べたり
おやつに食べるというご家庭が多いでしょう。

でも実は、梨はギフトにも人気の果物なんです。
食欲の秋に丸々と実った梨をプレゼントされたら、嬉しいものですね。

梨はなぜギフトにも最適なのでしょうか。

理由を紐解きながら、その美味しさと
さらに体にも優しい自然栽培の梨について
ご紹介いたします。

1.荒尾梨は体に嬉しい美味しさ

梨カット

梨は、好きな果物ランキングの上位に常に位置している果物です。 シャリシャリ食感と甘酸っぱい果汁は、梨ならではのクセのない味わいですね。

そんな梨が出回り始める秋口は
まだ残暑が厳しい時期。

汗をたくさんかき、体も火照りやすいこの時期に
水分をたっぷり含んだ梨は体を潤してくれます。

また梨には、ビタミンやカリウム、消化酵素が
含まれています。

のどを潤し、熱を和らげてくれる作用もあるので
季節の変わり目で体調を崩しやすい秋の体の調子を整えてくれるのです。

成生梨

また果汁には、アスパラギン酸やリンゴ酸、クエン酸など疲労回復にも役立つ栄養素が含まれています。夏バテした体にもぴったりなんですね。

新高梨の生産量ナンバーワンの熊本県荒尾市でも
秋になると、荒尾梨の直売所が道沿いにオープンします。

丸々と実った荒尾梨。見ているだけでもなんだか幸せな気分になりますね。

2.荒尾梨はなぜギフトに最適なのか

梨カット

ネット通販が手軽に利用できる昨今では
全国各地の名産物やスイーツを取り寄せて楽しんだり
ギフト用に注文する人が増えています。

名産地に住んでいなくても
自宅で本格の口福を味わえる。梨もその一つです。

豊水

梨の名産地には千葉や鳥取、新潟や熊本があり
シーズンを迎えると、ネット通販で販売されている梨も多いのです。

自宅にいながらいつでも簡単に買うことができて
指定した日時に届けてくれるので、利便性が高く
幅広い年代に重宝されているネット通販。

成生梨を食べる子供

梨をギフトとして注文し、送りたい相手の家へ直送することもできるから、自宅にいながら贈り物ができてしまうんですね。

以上を踏まえて
梨がギフトとして最適な理由をまとめると…

・季節の変わり目で体調を崩しやすい秋の体に優しい栄養素が含まれている。
・季節限定の果物だからこそ人気が高いため、贈ると喜ばれる。
・クセのない味わいでたくさんの人に好まれているから、ギフトにしやすい

荒尾ジャンボ梨で知られる荒尾梨は、その見栄えする大きさから
ギフトにも最適なんだそうです!

3.荒尾梨はギフトに人気!

成生梨2個入り

熊本県荒尾市は、梨産地として100年の歴史を誇る名産地です。中でも荒尾ジャンボ梨として知られている新高という品種は、全国でもトップの生産量を誇ります。

その荒尾市で食べる人の健康を願い、安心安全の梨を栽培している梨農家の方がいます。

高塚成生(たかつか・なりお)さんです。

成生梨(新高梨)

高塚さんが作る梨がなぜ安心安全かというと
農薬を最大限に抑えているからです。

梨栽培に、農薬は欠かせません。農薬を使わないと、虫や病気が大発生してしまうからです。

年20回ほどもまくといわれている農薬。
収穫が終わった冬の間もまき続けるのです。

農薬は決して体に無害とはいえません。高塚さんは農薬を使わない栽培方法を実現するため、試行錯誤しました。

しかし、それは非常に困難な道のりでした。

何本もの梨の木を枯らしてしまうこともあり何度も心が折れそうになりましたが 食べる人の体を想う高塚さんは決して諦めませんでした。

除草中の高塚さん

農薬の完全不使用が難しいものでしたが、最大限抑えた栽培方法を見出し、これまでたくさんの人に安心安全の梨を届けてきました。

2017年~2019年は、農薬を一切使わずに梨を育て上げることに成功
長年に夢がついに叶ったのです。

新高袋はちきれる

美味しい上に、さらに安心安全という高塚さんの梨はギフトとしても人気が高く
全国各地から注文されています。

成生梨ご愛用者様の声

食べる人の健康を考え
体に優しく美味しい梨をギフトとして贈る。

大切な人に、贈る人の想いも一緒にお届けしている高塚さんの荒尾梨です。

まとめ

ネットショッピングを手軽に利用できる今は
全国各地の名物を簡単に
そして早く取り寄せることが可能です。

自宅にいながらご当地名物を味わえる。
贅沢な口福を味わい
SNSで発信する人も増えています。

高塚さんの梨は、安心安全な上に
味もとっても美味しいと評判です。

大切な人へギフトに贈ると
贈られた方は“体を労わられた”と
きっと喜ばれることでしょう。

成生梨(豊水)価格

成生梨(豊水)

荒尾梨~成生梨~
品名:豊水(3kg)

100年以上もの歴史ある梨の生産地「熊本県荒尾市」で最大限農薬を使用せず安心安全な梨作りを続けてきた梨栽培歴35年以上の高塚成生の極上の成生梨(豊水)を直送します。
高塚独自の自然に即した希少な栽培方法により後口の良い甘味を特徴とし優しい酸味が甘味を引き立たせる豊かな味わいの豊水梨となっております。

5個入り(3kg) 9,950円
6個~7個入り(3kg) 8,950円

※完売いたしました

※発送期間:9/5-9/15

「食べた子供たちの顔が笑みに溢れる梨本来の美味しさを届けたい」という想いで作った糖度13以上の果汁たっぷりでサクッと食感の良い成生梨(豊水)をお楽しみください。

成生梨(新高・ジャンボ)価格

成生梨(新高・ジャンボ)

荒尾梨~成生梨~
品名:新高・ジャンボ梨(3kg)

100年以上もの歴史ある梨の生産地「熊本県荒尾市」で最大限農薬を使用せず安心安全な梨作りを続けてきた梨栽培歴35年以上の高塚成生の極上の成生梨(新高・新高ジャンボ梨)を直送します。

成生梨(新高)の特徴は、 和梨の中でも芳醇な香りを放ち、 酸味が少なく、果汁たっぷりの甘味を楽しむことができます。

3個入り(1個1000g) 11,950円
4個入り(1個750g) 9,950円
5個~6個入り(1個約600g) 8,950円

ご購入はこちら

※発送期間:10/5-10/25

※750g以上の新高をジャンボ梨と呼びます。

「くせになる後口の良い爽やかな甘み」食べた後に口の中がベタツクことなく爽やかな甘みが口の中に残ります。糖度13以上の後口の良い爽やかな甘みを体感して頂きたいと思います。

成生梨(新高ジャンボ2個入り:桐箱入り)価格

成生梨(新高ジャンボ2個入り:桐箱入り)

荒尾梨~成生梨~
品名:新高ジャンボ梨(2個入り:桐箱入り)

100年以上もの歴史ある梨の生産地「熊本県荒尾市」で最大限農薬を使用せず安心安全な梨作りを続けてきた梨栽培歴35年以上の高塚成生の極上の成生梨(新高ジャンボ梨)を直送します。

2個入りは、選りすぐった成生梨(新高ジャンボ梨)を成生梨特注の成生焼印を押した桐箱に入れて贈答用としてお届けいたします。

2個入り(1個1000g以上) 13,950円

ご購入はこちら

「くせになる後口の良い爽やかな甘み」食べた後に口の中がベタツクことなく爽やかな甘みが口の中に残ります。糖度13以上の後口の良い爽やかな甘みを体感して頂きたいと思います。

商品一覧

メルマガ登録